肉まんおいしいブログ

stand.fmで話す茂呂モリーさんの放送後記ブログ

#24 ラジオログ 2021/06/03 00:32

風邪治りたてボイスでお送りしました。

・機種変後のスタエフ収録ミス

機種変のあとのスタエフ収録は忘れずにログインしてからにしような!

 

・ZOZOGLASSやっときた

4月3日に申し込んで、到着したのが5月25日ごろだった気がします。

 

・自己判断イエベ秋がブルベ冬だと

f:id:moromollie:20210728161711j:plain
f:id:moromollie:20210728161737j:plain

自分は黄味を帯びた肌だと思い込んできたのですが、どうやらそうでもない様子。
あとは経年の影響だろうか。
でも待て。
30過ぎてすぐの頃に、アルビオンに就職した友人にメイクしてもらった時に、
青み系のピンクの口紅を塗られたのになんかすごい似合ってんな!ってことがあったの。
でもこれは、ファンデで肌色を調節されているに違いない...と
にわかに信じられなかったのだけど、本当に似合っていたのだろうね。
どうやら経年の影響でもないのかもしれない。

 

・幼稚園プレ保育の洗礼

子供経由で両親とも風邪をひきました。
熱を出したのはモモくんのみ。
最高でも38.5℃までで一晩寝てすっかり下がったので安心しました。
今まで38℃オーバーの熱に見舞われたことがなかった奇跡の子だったので、わたしとしてはフーフー言ってる息子に結構アワアワしてしまいました。
汗を拭き取っておでこや体を冷やす、ぐらいしかできなかったけど...

 

・バクモンドウトウ、な

がっつり風邪をひくとカラ咳が長引くタイプなので、こちらによくお世話になります。
結構飲み続けないといけないのだけど、ちゃんと治してくれます。

 

・ポチ夫の真骨頂 機種変篇

ポチ夫はEssential Phoneというマニアックなスマホを使っていて気に入っていたそうなのですが、
いよいよバッテリーにガタがきたと後継機を探していました。
そこで今まで気になっていたiPhoneSEを買ったとのこと。
なのに、結局Essential Phone使ってるんだよね...ということでわたしが戴いた。

・スタエフ以外の機種変トラブル

今回のiPhone8からSEへの移行は
クイックスタート*1で簡単に済むだろうと軽く考え、
最新のバックアップも取らずに敢行。
結果、2020年の年末に取っていたPCバックアップデータに結構お世話になり...
完全に回復NGだったのは新しく導入し始めてた生理周期管理アプリのデータぐらいでした。
移行作業は簡単になったとしても、最新バックアップは取るに越したことなし。
そして、新しい本体の方のアプリは片っ端からログインしていけ、それから使い始めよ...

・スーパージェニーのデカいやつレポ

月経カップは慣れてしまえば大きなサイズでも入れるのはスムーズ。
出す時の方がコツが要ります。たたんだ状態で出すべし!
わたしはカップの下っ腹(尿道)側を押さえてCフォールドにした状態で抜いてます。*2

・モモくんの靴

靴を嫌がるわりに上履きは履いてくれてんじゃん!と、
ポチ夫が同じメーカーのベビーシューズにたどり着き購入したのがコチラ。

 

モモくん気に入って履いてくれてますが、
もうこの靴のマックスサイズに達しており...靴探しは容赦なく続いていきます。

*1:iOS12.4以降で可能な、2台のiPhone間でのアプリコピー機

*2:カップ尿道側に当たって痛くなるのが防げます。