肉まんおいしいブログ

stand.fmで話しSUZURIで物を売る人のブログ

#22 ラジオログ 2021/04/27 16:10

 うちはコレで、ベビーカーをやめました の回。(パイポ!)

・ベビーカーとの決別準備は家族総出で

外出の道中、自分で歩かせてみたら意外とすんなりいったという話。
しかし...ベビーカーと決別した後に新たな壁が...

それは、外出自体を嫌がる!
しばらくは意気揚々とおでかけに応じたり
自分からおでかけしたいとせがんできてたモモくんでしたが
雨の日のおでかけを境にパッタリと
「おでかけしよー」「イヤ!」
「おでかけしないの?」「.....」
「おうちがいいの?」「おうち...」
という感じに。
今はおうち遊びを楽しんでる*1ようなので無理に外に連れ出すのをやめてみてます。
この時期は特に小さな子供は地面に近くて暑いだろうし。

・うちにはAmazon Echoが4種類揃ってる
・なのにGoogle Homeにも手を出した

放送中に我が家のアレクサちゃんとグーグルちゃんが登場してます。
我が家のダイニングにはEcho Show、寝室にはEcho Dot、ポチ夫さんの部屋にはEcho Spot、脱衣所に第2世代のEchoがすでにあって。
ここまでアレクサを増やした末にポチ夫が「Google Homeを試してみたい...」とポチったのがGoogle Nest Hub*2
画面付きのスマートスピーカーが2種類鎮座するダイニングに暮らす一家の暮らしにみんなは興味ある?

Google Homeのほうが動画再生リクエストにスマート

モモくんの鉄分補給*3に大いに役立っております。

キャン★ドゥのお風呂ポスターとモノトーンおもちゃを導入

カタカナの「ヌ」の単語を探すは難しいな。

f:id:moromollie:20210710142939j:plain

わたしも考えてみたけど「ヌー」「ヌード」ぐらいしか出てこない

モモくんはこれ指して「ちゅるちゅる」言います。

・モモくんのいびきもBGM
恒例になりつつあります。

*1:狭い部屋でも駆け回っております...

*2:放送では「Google Home Hub」と口走っている

*3:鉄道のほう。