肉まんおいしいブログ

stand.fmで話しSUZURIで物を売る人のブログ

#23 ラジオログ 2021/05/10 16:21

モモくんのいびきがまたBGMに乗ってる。

・暑くて冷房つけた

今シーズン初だったっけな、冷房...

・手つなぎお散歩訓練中
・母親が気づかえる2歳児

モモくんが聞き分けがよかったのもほんのひとときでした...
今はおでかけを拒否しておうち遊びブームです。
例外として幼稚園のプレ保育は、無条件でチャリに乗れて大好きな先生に会えるので大喜びででかけます。

・モモくんお昼寝からの一時お目覚め

母親がひとりで喋っているのを不思議そうに見た後にまだ眠かったのかまた昼寝に戻りました。

サーモスのストローマグとてもいい

リッチェルのストローマグの飲み口を新しくするたび噛みちぎっていくモモくん...
もうマグ自体買い替えました。


が、結局これのストローも噛みちぎられました!もう仕方がない。
あとこのサーモスマグの扱いのポイントとしては、
ボトルが少し深めで下ぶくれの形状だから
手が小さき人はスポンジでは洗いずらいので、ペットボトル用のブラシが必須。
ロゴや容量表示のエンボスに茶渋が溜まるぞー。

・耐熱と言っていますが保冷と言いたかった

サーモスマグ買うときにステンレスボトルにしようか迷ったけど、
キンキンに冷やした飲み物はもう少し大きくなったらでもいいかなーというのと
放送内でも言っていますが中身の減りが見えるのでプラボトルに決めました。

・モモくんの靴問題

アティパス卒業に備えて買っておいたイフミーのスニーカーをおでかけ時に全く履こうとせず、
もう上のサイズのないアティパスXLサイズを履きつぶしていたモモくん...
アマゾンワードロープで何種類か靴を取り寄せる手配をしてた頃ですね。
次回のラジオログに続きます!

・スーパージェニーのでっかい方

モモくんの靴と並行して
でっかい月経カップをネットで注文してその到着と次の生理を待っている頃ですね。
これも次回に続きます!

ベルメゾンのサラリストという肌着

脇の下の汗とりパットの大きめなタンクトップ、とてもいいです。
服の汗染みが気にならないように買ったものの
とある理由で汗染みの目立つTシャツは処分して
買い足したのは脇のゆったりしたドルマンスリーブのトップスだったりして
別にサラリストじゃなくてもよくね?となってしまった今日(こんにち)...
でも、着ていると汗をかいても快適に思えるので毎日のように着てます。