肉まんおいしいブログ

stand.fmで話しSUZURIで物を売る人のブログ

#12 音声配信の回

1月30日の昼間に収録、公開。
モリーさんが好きな劇団の
コント音源配信や
よく聞くポッドキャスト
コンテンツについて
楽しそうに話してるからか
再生やいいねの伸びがよいです。

2021年に入ってからは
久保ミツロウさんと能町みね子さんの
YouTubeチャンネル
デトックス女子会会議室」の
アーカイブをさらってます。
おふたりのトークライブのことは
知っていましたが
現場に出向くほどの熱意はありませんでした。
この会議室チャンネルはやはり
去年の情勢下で創設されたもののようで
最近その存在を知り、
40回ほどたまったアーカイブ
夕食づくりのBGMに
少しずつ聞き進めています。
久保さんの推し活ばなしと
能町さんの着眼点のつけどころを
楽しんでいます。

その中で、能町さんが
ジェーン・スーさんと
TBSアナウンサーの堀井さんの
ポッドキャスト番組を例に挙げて

中年女性が複数でしゃべるトークコンテンツがもっと世の中にあっていい。むしろおばあちゃんが話してるのとかをききたい。

とお話しされてました。
(例に挙げた割に番組聞けてないけど.....
ということでしたが 笑)

わたしもおばさんトーク
かけあいラジオやりたい。
なんならラジオコントとかもやりたいよ。
相方や脚本が用意できるまでの間つなぎに
しばらくはひとりで
モソモソ話しつづけます。

わたしもまだ能町さんの著作読めてないです.....