肉まんおいしいブログ

stand.fmで話しSUZURIで物を売る人のブログ

#08 モリーアワード2020 その4

12月27日夜に収録。
モリーアワード2020もいよいよ大詰め。
なんかモリーさん元気ないですが、
引越しの時にお世話になったサービスを
エイヤアとご紹介。

オープニングで愚痴って申し訳ない。
肉まんとアイスクリームは正義。

今回は力の入らない感じごとお届けしたく
iPhone8とスタエフアプリのみで収録。
iPhoneで録ると反響も取り込んで
お部屋で話してる感が出てくる。
いい感じに音の力が抜けてる。

そして収録環境は
大いに声や雰囲気に影響する。
と思う。茂呂モリー比。
・外部マイク使わない
・効果音入れること考えない
これでとってもラフに臨める。
本来楽しむべき音声配信だけど
気分が乗らない日だってあるじゃない。
そしてその気分が乗らない感じを
そのままお送りしたくなるじゃない。
自分のラジオ番組持ちたいとかいう人だもの。
しょうがないよ。いろいろしょうがない。

と思ったけど、
アワードコーナーに入ったら
結構元気そうだなモリーさん。
あ、軽めの台本あるからってのもあるな。

ラジオまがいやるのはとても楽しいです。
ポチ夫さんもモモくんも
とても協力的なので
今後もほくほく続けられそうです。

アート引越センター粗品ティッシュ
実はいいやつでした。