肉まんおいしいブログ

stand.fmで話しSUZURIで物を売る人のブログ

#06 LIVEでモリーアワード2020

12月17日木曜夕方、
息子モモくんの遅めの昼寝中に思い立ち
stand.fmで初めてのライブ配信
今年買ってよかった1歳児育児グッズを
一挙7点紹介。30分以上かかった。

5人の方が聞きにきてくれた。
チャンネルフォローして
くださった方までいた。
モモくんはライブ配信を終えた
15分後ぐらいに起きてきた。

今回はモリーアワード2020の
公開収録という形を取って
商品紹介を優先させていただいていたので
聞きにきてくださった方たちの
プロフィールなどをチェックしながらの
放送ができなかったのが残念。

固定コメントも表示させとこうと
考えていたけど、
初ライブの緊張でテンパり
見事に忘れてしまっていた。

次回のライブ配信
みんなと肉まん豚まんについて
ほかほか語り合いたい。

今回Airpods使ってしゃべり始めたけど
途中で接続が切れたり戻ったりして
音質が不安定に。
むしろiPhoneのマイクからのおしゃべりの方が
キレイなことが判明したのは収穫だった。

今回挙げた7点のアイテムの中でも
特に助かったのはベタにこれ。