肉まんおいしいブログ

stand.fmで話しSUZURIで物を売る人のブログ

ここ2年ほど禁酒している

今週のお題「自分にご褒美」

ビールが大好きでした。
禁酒に入る前は毎晩のように晩酌していたし、
オクトーバーフェストとかに出向いて
真っ昼間から外で飲むのを好んでました。

禁酒を避けられなかった事情。
お察しの通り、妊娠・出産・授乳のためです。

妊娠が判明してまず、
しばらくビール飲めないじゃん!
となったほどで。*1
これは長期にわたるぞ.....
さぞかしビールが恋しくなるだろうな
と思ってました。

ところが、
妊娠中や産後すぐは食べ物や飲み物選びに
神経質になってしまったせいで
ノンアルコールビールすら
あまり口にしませんでした。

息子くんが1歳になる頃には
いろいろタガが外れて
しゅわしゅわしたものをのどに感じたい!
となることも多くなってきました。

少し前までアサヒのドライゼロを
よく飲んでいましたが、
夫さんが人工甘味料を気にして
こちらを買うようになりました。


味もおいしいです。
ドライゼロも人工甘味料フリーのがあるけど
置いているお店が少ない気が。
でも、零ICHIが充分にうまいので大丈夫です。

もうすぐ2歳になる息子くん、
このごろは授乳なしでも
1日を過ごせるようになってきました。
少し前まで
昼・晩とやめる気配がなかったので
2歳になっても吸わせる覚悟だったのですが
いらぬ心配だった!

このまま無事に卒乳を迎えたら.....
自分へのご褒美に久々のビールを!泣ける!

*1:検査薬で陽性が出た前日まで普通に飲んでた。