肉まんおいしいブログ

stand.fmで話しSUZURIで物を売る人のブログ

朝食ピザトースト今昔ばなし

今週のお題「ピザ」

若い頃。
彼氏と一緒に暮らしていたことがあり、
ハムとスライスチーズを乗せて焼いただけの
ピザトーストを毎朝出していました。
1年ぐらいしてフラれました。

1児の母となった現在。
朝食は
・前日の残りものとパンorおにぎり
・野菜スープと納豆とパンorおにぎり
ピザトースト
をローテーションさせています。
毎朝自分よくやってるな、と思います。

現在のピザトースト
冷凍の10種野菜のミックスベジタブルと
冷凍しらすor刻んだハムorツナを
少量のマヨネーズやカレーソースと
混ぜたものを具にしています。
ミックスベジを切らした時は
玉ねぎとピーマンだけで作るのが好き。
息子のモモくんもピザトーにすると
ピーマンが食べやすいみたいです。

ちなみに
ピザトーに使う食パンは
パスコ超熟山型5枚切。
デリバリーピザはドミノ派です。

※「今週のお題」は
はてなブログ編集部による
はてなブロガー参加型企画です。